So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

Windows10 & Mac0S [U3の独白]

Win&Mac.jpg


 実に10ヶ月ぶりにWindowsマシンを立ち上げた。昨年11月にMacbook Proを買ってからずっとWindowsマシンは使っていなかった。Boot CampとかParallels Desktopとかの仮想環境ソフトを使ってMac上でWindowsとそのソフトを動かす方法は知っているが、両方立ち上げて仕事をしたいとは思わない。そこまで忙しくないし自分を追い込みたくもない(笑)

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰です! [エッセー]

昇天するキリスト.jpg



<バルセロナ市街を見おろす昇天するキリスト(サグラダファミリアの空中歩廊にて)>

 水彩描画 Data

 水彩用紙:   muse LANDSCAPE GT-8084 G-4 MUSE TOUCH 163(現在廃番)

 デッサン:   STAEDTLER Mars Lumograph HB & 2H

 絵具:透明水彩 Holbein aratists' water colors 24colors set

                       & DALER-ROWNEY Harf Pan 36colours

            水彩鉛筆 STAEDTLER Karat aquarell 60colours


 台湾紀行の更新も止まったまま一ヶ月が過ぎてしまいました。実は次号の用意は既に半分以上出来ていますがアップする気がすっかり失せてしまった。

 なんか飽きちゃったんだよね。三日坊主だから(^_^;)
 それで、仕事も何やかや理屈を付けて捗らないし、気分転換に水彩画を描いてみました。

 十二年ぶりですかね。描いたのは。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

おら、安曇野に行って来ただ! [旅行・紀行文]

02.jpg




 あのね、一応オフィシャルには小説の取材旅行つぅ〜事になってるのね。

 でも何故か、腕が真っ赤なのね。あと首筋も!

 台風3号が過ぎ去った翌日だというのに、安曇野は強い日差しが照りつけました。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -