So-net無料ブログ作成
検索選択

年齢詐称はご愛敬! [U3の独白]

090320091.jpg

おいおい幾ら何でもそれはちと・・・

年齢鯖(さば)読み過ぎでないかい?
そこのおねえさん!!!

 ブログクルージングをしていたらとんでもないものを見つけてしまいました(笑) 

チャラリ~鼻から牛乳・・・(懐かしいね嘉門達夫)

 そう・・・幾ら顔が見えないブログだからって、28歳だなんてあ~た、それはあんまりだ。〇〇歳も実年齢から引き算をしちゃぁいけないねぇ、
日本広告審査機構
(JARO)に訴えられるよ!

 ・・・ってのは冗談でありますが、
 ブログって顔が見えないからOFF会でもなきゃ年齢詐称をしようともバレる事はないからねぇ;(><);(=^_^=)

 まあ、仲間内じゃ周知の事実でそれがギャグになって内輪ウケしているのかも知れないけれど、知らない人が実物見て卒倒しなけりゃいいがと老婆心を起こしてしまったU3でした。

09031501.jpg

<これ何だか分かる?>

09031500.jpg

<どう、わかった?・・・そう、帽子だよね。花びらで出来ているんだ>

 '09.03.15 千葉市 花の美術館にて

         

 は年齢詐称などはまだ可愛い方です。こういう事はブログなど始まる遙か以前から存在しておる訳でございまして、わたしの初めて入った会社の事務部門のお局様がそうでした。今で言えばアラフォーなのに定期券に堂々と・・・。あはは!(=^_^=)

 る日の事、そのお局様が定期券を紛失してしまったと朝から大騒ぎをしたらしい。その最中に鉄道会社から電話があり定期券の紛失物が改札に届けられたがお宅の社員の物ではないかと確認の連絡が入ったんですね。そこでたまたまその駅近くまで既に営業に出ていたわたしが、打合せの最中に得意先に電話まで入れられた挙げ句(当時携帯電話はまだ無かった)、その定期券を受け取りに行く羽目になってしまった訳でありましてね。ええ、それで年齢詐称を知ってしまった訳でございます。まあ、その時お局様の実年齢すら知らなかったウブなわたしでしたが定期に書かれた「27歳」という記載に引っ掛かりを覚えて他の女子事務員に年齢を確認したのが間違いでした。何気なく聞いた積もりだったのですがね。運が悪かったと申しますか、その後とんだ災難に遭ったのは云うまでもありません。ハイ。多くは語れませんし語りたくもありませんが、ええ、もしもその時占い師にわたしの顔相を見て貰っていたならば、きっと「受難」と云おうか「女難の相」がくっきりと浮き出ていたに違いありません(爆) 

 あ~~~~~そんな事はどうでも良くって年齢詐称などほんのご愛敬かも知れません。女性心理では少しでも若く見せたいと思うのが常の様でございますから何とも云えませんが、といいながらもあからさまに云っちゃうのですが、わたしには年齢相応に内面の美しさを身につける事の方が、見栄えや表面だけの若さを保つ事よりも遙かに大切だと思われてなりませんが如何でしょう?

 ログ上で事実と違う事を述べる事はそれぞれの事情(笑)もある事ですし罪がないものならばそれ程目くじらを立てずとも良いのかも知れません。ブログは楽しむツールですからね。しかしながら「嘘つきは泥棒の始まり」ということわざもありますからたとえブログ上だとはいえあまりお勧めは致しません・・・。感覚的なものですが「程度の問題」なのだとは思います。

 かし、悪意を持って事実を歪曲したとなるとこれはまた別の話になるのですね。ついこの間報道されて記憶にも新しいブログ炎上」は、人を貶めたり名誉を傷つけたいというタチの悪い感情が根っこのところにあってそれが次第にエスカレートしてしまった結果なのだと思います。人間心理、特に「集団心理」ほど危ういものはなく、自分がいつ被害者になるか、はたまた加害者になるか分かったものではない。・・・というのがわたしの分析です。わたしは不正と戦う時は一人だから良いけれど、大抵の人は群れるのでそこに集団心理が働くとあらぬ方向に進んでしまわぬとは言い切れないでしょうね。人は大勢になると途端に理性のブレーキが効かなくなるから恐ろしい。「ブログ炎上」も多分悪意を持った一人か二人から始めた事なのだろうけれど、それが一見まともな人達の残虐性を呼び覚ましてだんだんと人数も含めて雪だるま式に膨らんでしまったのだろう。それがあの事件で大量逮捕者が出た要因だと思います。

09031503.jpg

 たしが群れるのは好きじゃないと常日頃云っているのはそういう事もあるからなのですね。わたしが小学校の頃からありましたからね。大勢で寄ってたかって一人をいじめるとかね。実はわたしも福島県の会津若松市から東京23区内に転校したての頃に田舎者だといじめられた事がありますが、わたしはその時に強烈に反撃したのでその後誰からもいじめられなくなりました。と云うよりもみんな急に擦り寄って来てご機嫌取りまでしましたけれどね。そういうのを見て人間のさもしさを小学校の、しかも低学年の頃に既に知ってしまった訳ですよ。人間の心の奥深くに潜む残虐性や人を貶める事をよろこぶ醜い場所があるって事をね。何も今に始まった事じゃないんです。みんな心の中に悪い因子を持ってるんです。それが顕在化する様ならばそれを理性で押さえなくっちゃいけないと思うんですね。でもそれが集団となると出来ない。子供なら無知ゆえの残虐性もある程度理解できますが、分別も良識もわきまえていなければならない筈の大の大人が顔が見えないとなったら途端にそんな事を平気でする訳ですよ。人間って集団になると幼稚化して思考が停止してしまうのでしょうか。だったらたった一人になろうとも孤高を保った方がましというものです。「例え孤独と友人になろうともね」

 だから、多くの人に向かって、自分を確立しなさい。大勢の中にいても埋没しちゃいけない。けして迎合しちゃ駄目だ。見て見ぬ振りが一番良くない。安易な仲良しクラブは止そう。そして、

 「群れるな!」

・・・とわたしは云い続けて来たんです。いつも来て下さる皆々様には耳タコかな(笑)

 まあ、自己確立が出来ている人には釈迦に説法だろうけれど。それが出来ない人には余計なお世話だで終わってしまう。警鐘もいつもぬか釘では空しいばかりだ(〇ゝ〇)

 こういうのを 『豚に念仏 猫に経』という。類語には「犬に論語」 「馬の耳に念仏」 「馬耳東風」 などがある。こうして並べて見ると日本の諺って動物に喩えた比喩的なものが多いと気づく。

09031502.jpg          


              

 ところで唐突にはじめの話に戻るけれど・・・

「あ~た、半世紀近く生きて来て28歳だなんて、それは幾ら何でも、鯖の読み過ぎだべさ!」

 注)
 
え~ここに書いた事は全て架空の出来事であります。悪しからず! くれぐれも深読みなさらない様にお願いいたします(爆)

       

09031504.jpg

<掛け値無し、年齢詐称一切無しの陛下♂6歳4ヶ月の。彼女募集中!

 今回のテーマはこれにて終了です。

 読後感は如何でしたでしょうか?

 偉そうな事云いやがってと思ったあなた!・・・そう、確かに偉そうな事を書いているのかも知れない。あなたの指摘は正しいといえるだろう。ご大層な人間でない事は事実だからね。しかし、わたしはどの様な理由があろうとも、顔が見えないからと云って嘘偽りを書いたりはしません。・・・間違いはけっこうあるけどね(笑)

 ではまた。次回をお楽しみに・・・(^o^)//^^^^^


        

U3の今日の格言>

『人を見た目で判断してはならない』

『人には添うてみよ 馬には乗ってみよ』

 ものの本に「人は見た目が9割」とか云うのがあった様な気が致しますが、それは一見正鵠(せいこく)を射ている様にも思えますが実は大きな間違いだとわたしは思っています。何故なら、人と人との関わりとは、第一印象つまり一回限りだけで終わりはしないのが普通だからです。何度も何度も会うのが普通なんです。だから見た目を気にして飾り立ててもいずれ化けの皮ははがれ落ちるのが定めなのですね。それは人の心も同じ事。「巧言令色少なきかな仁」という言葉もございます。皆さん気を付けましょうね。
 とは云いながら、見た目を気にしなくて良いという訳ではないのですね。四十になったら自分の顔に責任を持てとか云われますが、それは四十歳にもなればその人の生き方や長い間の習慣や生活態度が顔ににじみでてきてしまうという事なんですね。若いうちはまだ良いけれど、年齢を重ねると次第に人は好む好まないに関わらず人格すらも顔に出て来てしまうんです。その人の歩んできた道のりとその結果としての「その人そのもの」がね・・・分かるでしょう。

 でも強面のU3だから敢えて云いますね。

 「ひとは見た目だけで判断できない」と。

 U3からの提言です。

 人とはじっくり付き合いなさい。そしていろいろな事をとことん話しなさい。うわべではなく本音で付き合いなさい。喜びも悲しみも共にしなさい。後悔しない様にその人となりを味わい尽くしなさい。この人にならだまされても本望だと思える程に・・・。

 人との出会いは大切に致しましょう。

 合掌!


     

 次回の題名は「できの悪い子程かわいいものだ」です。

 乞うご期待!!! テーマは真面目だけれど多分面白いと思う。


nice!(463)  コメント(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 463

nice!の受付は締め切りました

コメント 127

U3

相互不信の世の中だからこそとことん信じられる人と出会いたい。そう思うならば気負わず惑わずこだわらず、自然体で人と付き合ってみると良い。しかし相手に多くのものを期待してはいけない。求めてもいけない。

 人との交わりは淡き水の如き関係でありたいものだ。

 ところで「兎角目高(メダカ)は群れたがる」という言葉がありますが、わたしはどうしようもない人物を見掛けると腹の中で「あいつはメダカばかだからな」とよく思ったものです。ええ、「メダカは網でも掬えない」に掛けて「救いようのない愚か者」という意味で使っていたんですね。

 最近は自然界のメダカは数が激減しているようだが、人間界のメダカは増加傾向にあるとかないとか(笑)

by U3 (2009-03-19 23:09) 

Yuki

花びらでできた帽子なんですか?
キレイですね!
年齢詐称、よくある話ですね!
そんなに大きく詐称していたんですか?
どうして解かったのかな・・・。(^o^)
by Yuki (2009-03-21 01:46) 

単騎

定期券とかまで年齢詐称しなくてもと思いますけどねw
web上とかだと見えないからなんとでも誤魔化せますが。
by 単騎 (2009-03-21 04:02) 

青い鳥

私の実家の玄関を入ったすぐの部屋には「独立自尊」、
寝室には「巧言令色少なきかな仁」の扁額がかけられていました。
しっかりと心に刻み付けられています。
by 青い鳥 (2009-03-21 07:08) 

たいへー

女性の年齢に触れる・・・いくら正しいとはいえ、
そんなダイナマイトの中に手を突っ込む勇気は、
私には無いなぁ・・・(大汗
by たいへー (2009-03-21 07:19) 

U3

☆xml_xslさん
 いの一番に訪問いただきありがとうございます。

☆Yukiさん おはようございます。
 よくは見なかったのですが花びらの帽子の花は
カーネーションではないかと思います。アップの写真で分かりました(笑)
年齢詐称の答えはOFF会です。

☆鋭理庵さん 訪問頂きありがとうございます。

☆単騎さん おはようございます。
 当人は悪気があってしている事ではないと思います(笑)
顔を見知っている人の間では周知の事実ですから。

☆青い鳥さん おはようございます。
 すばらしいご実家ですね。うちにはありませんでしたが父と母は躾がうるさかったもので自然とそうなった次第です。

☆mituさん 訪問下さりありがとうございます。

☆にゃんたまさん おはようございます。 nice!ありがとうございます。
by U3 (2009-03-21 07:35) 

yumi

年齢詐称、、、私の事かと…。(^o^;

「ひとは見た目では判断できない」、同感です。
見た目だけで判断するのは避けたいですね。
by yumi (2009-03-21 07:36) 

U3

☆たいへーさん おはようございます。
 いつもながら的確かつウイットに富んだコメントありがとうございます。
わたしはあの時、多分魔が差したのでしょうね。そうでなければ禁断の・・・(爆)
by U3 (2009-03-21 07:40) 

SilverMac

まあまあ、女心ですよ。大目に見ましょう。若いときは、実年齢以上に見られたかったが、今は実年齢以下に見られると、結構嬉しいんですよ。ちなみに、体重計ではマイナス5歳で出ます。\(^_^)/
by SilverMac (2009-03-21 08:13) 

ナビパ

最初のお写真綺麗ですね。
芸能界では年のさばよみがもう通例ですね。
by ナビパ (2009-03-21 08:56) 

yakko

写真が鮮明ですね〜 ビックリ( ・_・;)しました。
by yakko (2009-03-21 09:07) 

A・ラファエル

わんこ彼女募集中ですか。
現在は繁殖に関してかなり法律が厳しくなりましたのでご注意ください。
また、お相手のないまま身体に一人身を長々させると
病気発症の元にもなりますので、こちらも注意してあげて下さい。
よい彼女が見つかるといいですね。
by A・ラファエル (2009-03-21 09:34) 

sig

こんにちは。
まだ知り合った?ばかりですが、さすが会津人!
全く同感です。かく言う私は長岡人。(関係ないか) 
それにしても政治家を初め、気骨のある男が少なくなりましたね。それが社会をダメにしているんじゃないかと思います。
by sig (2009-03-21 09:44) 

tonkichi

陛下お元気そうで、何よりです。
可愛いな・・・・。
家は、マンションでペットだめなんですよ。残念。^^;;
by tonkichi (2009-03-21 10:16) 

あら

私は女ですけど、自分の年齢を言うのはまったく抵抗ないんです。
なんでそんなに隠したがるのか?不思議です。
が、男の人も若くて可愛い方がいいって言うからかな~w
by あら (2009-03-21 12:41) 

HAL

誰がサバ読んだんだろう〜?ww
by HAL (2009-03-21 13:41) 

Cecilia

私は老けているから詐称のしようがないかも?
同世代の皆さんはもっと若々しいと思います。
それと年齢を言うのは恥ずかしくありません。
だいたい若い年齢で言ってしまったらよけい老けている・・・ということになってしまいますね~。(笑)
by Cecilia (2009-03-21 13:58) 

ベアトラック

さばを読むにも、節度があった方が良いかと思われますが・・・
by ベアトラック (2009-03-21 15:09) 

侘び助

私も鯖読んで、鯵な人生送りたいけれど
手遅れ~ いくら読んでも 一目でバレ・ばれ~
by 侘び助 (2009-03-21 15:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
花びらで出来ている帽子、凄いですね!!
最後のキジトラのネコちゃん可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-03-21 20:02) 

tonta

花の帽子とは珍しいですね!(^-^)

にゃんことわんこの写真とっても可愛いですね!

by tonta (2009-03-21 20:19) 

袋田の住職

年齢別カテゴリーの厳格なサッカー界では、選手の生年月日が問題になりますね。
僧侶も、年齢により、与えられる資格が異なるので生年月日は重要です。
日本は干支があるので、けっこう話をしているうちにばれますね。
さすがに12歳もサバを読む人はいないようで・・・
by 袋田の住職 (2009-03-21 20:22) 

nano

18 till I die !! ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
by nano (2009-03-21 21:03) 

こけもも:

>ものの本に「人は見た目が9割」・・・
元々の実験は全く違う意図で行われたモノで、しかも限定した条件付きでの好悪の感情を判断させるものでした。それが、いつの間にか「見た目が9割!」というトンデモ解釈になって伝わっているそうです。

結構、本ってのは適当なもんですね。昔の格言の方がよほど役に立ちます。

by こけもも: (2009-03-21 21:06) 

がぁこ

女性はいつまでも若く見られたいって気持ちがありますからね~☆
でも半世紀って。。。すごいかも^^;
陛下のツヤツヤな毛並みの笑顔に癒されました(^-^*)
by がぁこ (2009-03-21 21:26) 

水郷楽人

所詮、虚構は虚構なのです。真実ではありませんね。虚しい限りです。。
by 水郷楽人 (2009-03-21 21:40) 

DrPepper

帽子すごいですねぇ
最後のワンちゃん めっちゃ かわぃすww
懐かしいフレーズ何個か出てて面白かったです(笑)
先輩の鯖読みがすごかったなぁ~そーいゃww

by DrPepper (2009-03-21 22:01) 

暇なフォトグラファー

おいらも、群れるのは大嫌い、ガキの頃から悪いことやるのも単独だったな~(笑)
ひた眼で判断は、いけないですよ。スキンヘッドに黒ジャージサングラス、黒のベンツ。俺だけで極道呼ばわりされるんですからね~まったく
by 暇なフォトグラファー (2009-03-21 22:19) 

じゅん

いろいろ勉強になりました。
「人との出会いは大切に致しましょう。」
なかなか人と知り合う機会がないので、切にそう思います。
by じゅん (2009-03-21 22:22) 

月と、

鼻から牛乳!私は鼻からうどんはあります(違っ)

私は実年齢より老けて見られます・・・・・。(涙)
by 月と、 (2009-03-21 22:35) 

ダー

人生・・・最高!! おもろい!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-03-21 22:48) 

ちゃこちゃん

そこまで鯖を読んでOFF会に行けるってことは
バレない自信があったんでしょうか?(笑
見た目というか顔は年齢を重ねると
内面が顔に出てきているような気がします
いつも笑ってる人は優しい顔になり、いつも怒ってる人は厳つい顔になり
by ちゃこちゃん (2009-03-21 23:38) 

TANIGUCHI

一度ウソをつくと、後が大変なんですけどね。
by TANIGUCHI (2009-03-21 23:44) 

sae

年齢詐称。。どきっ。
っと、まだ年齢は明かしてませんでした。^^;
永遠の・・何歳にしよう。(笑)
人との出会いは大切ですよね。^^
by sae (2009-03-21 23:46) 

coffee.cup

IE8入れてみましたか?
早く此方の地方でも花が咲かないかと待ってます
写真撮りたいですから。
by coffee.cup (2009-03-21 23:52) 

U3

☆coffee.cupさん
IE8を導入して今Updateも終わったばかりです。
小一時間掛かりました。
まだ早さは実感できません(笑)
by U3 (2009-03-22 00:02) 

mamii

珍しい帽子にお目にかかることができました。
話が違うが年齢詐称、女のかたでそのような方がたまに見られますね。
まあいいでしょう若く見られたいのでしょう。
by mamii (2009-03-22 00:46) 

花火師

ワンコの件ではコメントありがとうございます
いい方法が見つかればと思っています
by 花火師 (2009-03-22 00:51) 

びぃちゃ−

申し訳ありませんが 本人が出張中につき
代理訪問致しました。
昔ですが定期券 継続だと年齢が変わらないことが
ありました。女性へのサービス(?)だったのかも(笑)
by びぃちゃ− (2009-03-22 00:53) 

nyankome

花びらの帽子、(枯れずに)色が残っていれば綺麗でしょうね。
薬品で処理して色を残す方法があるような気がします。

女性の歳、気になりますが触れないようにしています。(^_^;)
by nyankome (2009-03-22 01:01) 

吟遊詩人41

触らぬ神に祟り無し・・・女性に年齢の話はしません♪
そして、謎が多い程女性は魅力的☆
by 吟遊詩人41 (2009-03-22 01:31) 

Liddell

こんばんは^^
最初のピンクの花綺麗ですねー☆
ええ、あれは花びらの帽子ですか!
凄いですねw 素敵です!^^
被ってみたいです♪
by Liddell (2009-03-22 01:43) 

カラヤン

年齢詐称ですか・・・。
もっとも性別詐称よりは、ましですが・・・。
by カラヤン (2009-03-22 03:12) 

旅爺さん

28歳だってええだよ~!”
爺だって30過ぎたばっかしだからね。爆
by 旅爺さん (2009-03-22 06:23) 

紅魚雷

オバサンもそう思う。年齢を重ねることはステキなこと。
内面が外見になったら・・・(爆笑)
人の本質をみる目を持ちたいと常に想う。日々精進・・・。
で、網の上で乾燥させているきのこだと思っちゃったぁ。
あえてのブリザードフラワー使わずかなぁ・・・。
by 紅魚雷 (2009-03-22 06:57) 

Baldhead1010

見た目以上に打たれ弱いです^^;
by Baldhead1010 (2009-03-22 07:41) 

はる

鯖を読みたくても嘘つけないので…実年齢すぐバレてしまいます(^^;)
by はる (2009-03-22 08:37) 

ハイマン

私は若いときから老けて見られていたので
鯖を読むどころか一度でいいから若く
見られて見たい^^;;;
by ハイマン (2009-03-22 09:11) 

渡り鳥

「人は見かけによらない」まさにそのとおりですね。
ただ、第一印象が大事なのも確かなような気もします^^
by 渡り鳥 (2009-03-22 09:22) 

takamin

こんにちは☆
年齢詐称…わかるような気もしますが
やりすぎはねえ??
でもちょこっと気持はわかる~(^_-)女ゴコロですねえ(笑)
昔の格言や、詩人・作家などなどの言葉などは
非常にためになり、そして面白い。
どこかのHPでそれらをまとめてあったのを読んだことがあります。
常に考え、向上したいものです☆

by takamin (2009-03-22 10:02) 

いわもっち

群れるな!
いい言葉です。 (^^)
by いわもっち (2009-03-22 10:22) 

HEIJI

「サバを読む」のサバは鯖だったんですねー。
詐称してるつもりはないんですけど、ネット上ではよく女性と思われます。
その後、プロフィールで性別を公開するようにしました(^_^)
by HEIJI (2009-03-22 10:49) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、群れるな! まったくその通りで
群れてないと変人扱い、生き抜くのは自己の確立。肝に銘じます。
 さて下曾我駅ですが、そうです、富士の裾野の仇討の曾我兄弟が育った土地です。
by めもてる (2009-03-22 11:06) 

nomu

私はれっきとしたアラフィフで~す。^^ゞ
気持ちは30から変わってませんけどね・・・。
ちなみに、一人っ子のせいか、群れるのは苦手です。
by nomu (2009-03-22 11:40) 

macaron

同感です! 合掌!
by macaron (2009-03-22 12:16) 

のりドム&みさドム

群れれば何でもできるという考えを持った子多いですよね。
他人がやってるから自分もというのではなく、自分だったらこうだという思考を持ってもらいたいものです。

ギャグでサバ読みは使いますがどうなんでしょうかね(^^;
まぁ使いどころ次第でしょうね。
by のりドム&みさドム (2009-03-22 13:36) 

せつこ

体重はサバを読みたいわ!
乙女のころは、実年齢にプラスしたかったなぁ~~♪
今は、実年齢からマイナスしたいなぁ~~♪
by せつこ (2009-03-22 14:10) 

アヨアン・イゴカー

>人は大勢になると途端に理性のブレーキが効かなくなるから恐ろしい。
全く同感です。流言飛語、あな恐ろしや、プロシヤ、ロシア。恐ろしきことかぎりなし。
つい、最後まで読んでしまいました。次の記事も、期待しちゃおう。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-22 14:21) 

toshi

こんにちは
>年齢相応に内面の美しさを・・・・
私もそう思いますが
この辺は男には理解できないのでしょうね~^^;

by toshi (2009-03-22 15:22) 

まるまる

私の祖母は、7?歳の時、病院で年齢を聞かれ物凄く不機嫌でしたよ~(笑)「いくつになっても女は女。年を聞くなんて!」・・・と。
父は還暦のお祝いを派手にやりましたが、母はそっとしておいてあげました。そういう私もオバサンではありますが、年は敢えて言いません。。。
by まるまる (2009-03-22 15:35) 

ヤヨ

花びらの帽子、
中途半端さがなんともいえない味ですね。^m^
ドライフラワーにしても
もっといい色のものがありそうだし、
今だったらプリザーブドフラワーを使ってつくる手も
あるのになぁと。笑
by ヤヨ (2009-03-22 15:38) 

こぱんだつま

年齢をごまかすのって、面倒なので(後で、あのとき何歳と言ったかしら?となりかねず)したことないですねー。
by こぱんだつま (2009-03-22 16:09) 

みどれんじゃー

長い長い文章でしたが、
で、28歳は結局何歳だったよのぉ~~~~っ!と気になって仕方なくなり、
最後に大笑いしました。半世紀・・・・(爆)
たとえブログ上の文章だけのお付き合いとはいえ、
半世紀の人生経験を積み上げた方が、28歳のふりをして書くのって、
難しくないんでしょうかね。みどが不器用なだけ?
by みどれんじゃー (2009-03-22 17:32) 

花乃助

見た目が9割というのはハズレでは無い気がしますよ^^
顔のパーツの話ではなく、普段の生活が見た目に現れてきますから。
服装にしても、バッグの中身にしても
爪の切り方や座る姿勢でその人がどういう人かなぁって。
私は群れの中にいるとストレスを感じます^^;
by 花乃助 (2009-03-22 18:04) 

ポキ

花びらの帽子ってビックリです!
でもとってもステキですね♪
by ポキ (2009-03-22 18:37) 

そら

花びらの帽子凄いですね^^
人を見た目で判断してはいけないって実感する事沢山ありました
最初の印象が自分的に、あまり好きじゃ無いと思った人ほど
気が付くと、お互い飾らず本音で話せる相手になってましたね
by そら (2009-03-22 19:27) 

あすなろう

集団による弱い者いじめほど、
卑怯なことはないですね。
私も小学生の頃、転校したとき集団の
いじめにあいましたよ。
でもその集団のボス的存在と
つかみあいの喧嘩をしてからは、
いじめられなくなりました。
むしろそれ以外のクラスメイトが多数味方になり、
仲良くなりました。
by あすなろう (2009-03-22 19:30) 

hiro

こんばんは♪
一枚目の花の写真、鮮やかで綺麗ですね~
年齢詐称、オフ会にでたらばれますよね(^^;

by hiro (2009-03-22 21:00) 

pace

私の写真へのコメントありがとうございます
特別アンダーにこだわっているつもりは無いですよ
フィルムの時からの癖でしょうかね
因みにブログ詐称はございません(笑)
友人達への連絡でもありますのでね
by pace (2009-03-22 21:51) 

toyo

うちの母が45歳ぐらいのとき
定期に25歳と書かれてました。
性格もなかなか強烈な母です。汗
by toyo (2009-03-22 23:20) 

pandan

最近堂々と年齢言うようになりました。
ちょっとは気にしたいです~

by pandan (2009-03-23 06:19) 

EF135L

決して、自らは仲間になろうとしないのです。そう、向こうから
やろう、やって!と言わない限り。それに誰がどれだけ自らを調査しようと
金づるが出来たと微笑み返しをしたくもなるのです。
ありがとうございました。又の問題提起をよろしくお願いします。
by EF135L (2009-03-23 10:13) 

jewel

美しい花々と、陛下くんの
この満面の笑み^^
春らしい写真たちですね~
by jewel (2009-03-23 10:49) 

Ranger

愛嬌で許せる詐称ならいいけどね^^;
by Ranger (2009-03-23 14:49) 

hiro1122

訪問&nice!ありがとうございます☆
格言非常にためになりました(^∀^)
by hiro1122 (2009-03-23 19:58) 

ふじかわ

いやーw鮮やかな色だぁw
by ふじかわ (2009-03-23 20:16) 

toyo

toyoと申します。
私のブログにご訪問いただいて
ほんとにありがとうございます。

私も群れるの嫌いです。
ホンネ全開ですごく面白いブログですね。
さっそく登録させてもらいます。
by toyo (2009-03-23 20:20) 

はなラブ

はい、陛下の彼女に立候補しま~~す!
by はなラブ (2009-03-23 20:23) 

キャサリン

先日はご訪問いただき、ありがとうございました♪
また訪問させていただきますね!
by キャサリン (2009-03-23 20:36) 

七不思議

こちらでは初めまして、七不思議です。
nice!ありがとう御座いました!

なんだか物凄いブログを発見した心地です。

また機会がありましたら、いらしてくださると嬉しいです^^
では、失礼しました。
by 七不思議 (2009-03-23 21:06) 

こうちゃん

そこまでさばを読むと
ジンマシンも出ませんねぇ。
by こうちゃん (2009-03-23 21:24) 

U3

こうちゃん こんばんは。
そういえば鯖にあたった事あるよ(ToT)/^^^^^
by U3 (2009-03-23 21:35) 

みみちゃん

こんにちは。
俺はキャラを作って人を楽しませるのが好きですwww。
by みみちゃん (2009-03-23 21:44) 

リブラホース

若く見られたい気持ちはありますが、
年齢詐称する必要は無い気がします。
花びらの帽子はすごいですね。すごいものを思いつくものですね。

by リブラホース (2009-03-23 22:03) 

ねね

ご訪問&nice有難う御座いましたm(_ _"m)

年齢詐称ですかぁ・・・私は自分の歳を忘れる事があります。
歳をとるって、怖いですね(笑)
by ねね (2009-03-23 22:56) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
ブログを楽しく読ませていただきました。
by たいちさん (2009-03-24 00:00) 

マリンかもめ

精神年齢では20歳で頑張っております・・・(^。^)y-.。o○
by マリンかもめ (2009-03-24 00:52) 

あるすとろ

はじめまして^^
お花の色が凄く鮮やかで 見とれてしまいました。
花びらの帽子も 凄いですね!
ホントに楽しく読ませていただきました。
ご訪問&nice! 有難うございました~^^

by あるすとろ (2009-03-24 01:51) 

sumimint♪

定期券の年齢詐称したくなるの分かる気がします(^^ゞ
by sumimint♪ (2009-03-24 06:50) 

吉之輔

お早うさんです。
ご訪問&ナイス有り難御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-24 09:37) 

chibiroh

若くは見られたいという気持ちは確かにありますが、
年齢詐称はしたくないですねぇ・・・
まぁ。色んな人がいるわけですが。。。

by chibiroh (2009-03-24 09:52) 

Miomio

私はアメリカ(ハワイ)では10歳ほど若く見られます^^
その場だけの付き合いだとそれで通しちゃったりしますよ^^v(笑)
でも10歳も若く見られるって・・・
お頭が悪い人って若く見られたりするじゃないですか・・・微妙です・・・^^;
by Miomio (2009-03-24 15:27) 

ララアント

ご訪問ありがとうございました。
お写真が どれもよく撮れていて感心しました。
by ララアント (2009-03-24 17:21) 

SIBA

年齢詐称は、1歳2歳なら可愛いですけど、
でっかいのはマジ詐欺ですね~(^^ゞ
花びらの帽子、初めて見ました~♪
by SIBA (2009-03-24 20:02) 

kotarobs

ありがとうございます、勉強になります。
by kotarobs (2009-03-24 21:51) 

ミスター・ピッチサイド

その手の鯖は写真の猫ちゃんに見張ってもらいましょう(笑)
帽子の写真、分かりませんでした・・・
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-24 23:10) 

びぃちゃ−

本日出張から戻りましたので改めて
ご訪問ありがとうございました。
何かの本で 女性の年齢を聞かれたときは
マイナス5歳で答えるのがいいとか(笑)
鯖 鯖~!
by びぃちゃ− (2009-03-24 23:46) 

SKY CRUISER

自分は群れるのが嫌いで、誰にも依存しない生き方といのを長く貫いて来たようです。
でも、ここ数年、人は一人では生きていけないということを学び直しているような気がしていますよ^^
by SKY CRUISER (2009-03-24 23:47) 

明

同じパピヨンなんですね。
うちも♂なので、彼女にはなれないです(笑)
過去記事読ませて頂きました。
手術せずに治ってよかったですね。
やっぱり小型犬の場合、麻酔が怖いですしね・・・。
by 明 (2009-03-25 00:44) 

furukaba

ご来訪ありがとう御座います。
貴ブログの痛快な一刀両断の内容に共鳴するところ多々。
40年近く会社勤めをしてきた私のモットーは一つ。「親しく 馴れず」

次回も楽しみにしています。
by furukaba (2009-03-25 03:43) 

ユキ

いじめとか意味わからないですよね~
何かの防衛本能なのでせうか?
たまに私のブログにも荒らしらしき人が来るけど
一体何がしたいのかさっぱり理解できません……
by ユキ (2009-03-25 08:45) 

ICEMAN

U3 さん、はじめましてぇ(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
マイブログに足跡を残して下さいまして…
ありがとうございます( ̄― ̄)ゞ ポリポリ

インパクトあるフォトにインパクトある文字列と…
そして帽子には、めっちゃ驚きました(。´ω`;)A ふきふき
by ICEMAN (2009-03-25 17:43) 

Yubarimelon

blogを訪問していただき、ありがとうございます。

またよろしくお願いします。


by Yubarimelon (2009-03-25 18:36) 

ぱそまま

本当に思います。
自分自身で、「個人」で勝負してほしいです。
ひとりは不安で集団にいると安心するかもしれないけど、
いじめたり悪い事をするのに群れを作るのは絶対ダメです。
人が、自分より下に人を作りたがるのは悲しいことです。


by ぱそまま (2009-03-25 19:25) 

くじら3312号

nice!ありがとうございました^^
「年齢不詳」「詐欺だ!」とよく言われます(^^; 実年齢の半分に見える時もあるらしいのですが...
by くじら3312号 (2009-03-25 22:12) 

komame

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました。
きれいなお写真と辛口コメントのギャップにやられました!
群れない。けれど・・・
人には添うてみよ。人との出会いを大切に・・・どっちも、同感です^^
by komame (2009-03-25 22:19) 

hir

ご訪問ありがとうございます
面白く、読ませていただきました
私も賛成です
群れるな!



by hir (2009-03-25 22:20) 

デルフィニウム

ご訪問感謝です。
群れないと生きてゆけない 鰯のような性格ですが
いつの間にか はぐれます。w
by デルフィニウム (2009-03-25 22:49) 

pon

先日はご訪問&niceありがとうございました。
また、ちょこちょこ訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
by pon (2009-03-25 23:08) 

上野まり子

スカっとしました。
by 上野まり子 (2009-03-26 00:39) 

まぁ

はじめまして、nice!ありがとうございました☆

確かに・・・と思うことが多々あります。
とても勉強になります!
自分の年齢を自身持って言える様な、素敵な年のとり方をしたいです。
by まぁ (2009-03-26 01:27) 

ibahiro

初めましてご訪問ありがとうございました。
気持ちいい切りっぷりですね~

by ibahiro (2009-03-26 02:04) 

pandan

いつも訪問ありがとうございました。
by pandan (2009-03-26 07:29) 

リュカ

はじめまして。面白く読ませていただきました。
実年齢を言うことに
抵抗を感じなくなってきた今日この頃なのでした。
歳をとったのね。。。(遠い目
by リュカ (2009-03-26 08:11) 

欲張りウサギ

初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました!!
いますよねそう言う方、私のごく身近にもいらっしゃいました(^^;
by 欲張りウサギ (2009-03-26 08:21) 

ikuko

こんにちはー。
ご訪問&niceありがとうございました。
年齢詐称・・だましてないけど、
私も年齢非公表だったりして(^_^;)
by ikuko (2009-03-26 08:23) 

coffee.cup

おはようございます。
こちらは雪が積もりました。

>360はIE8でも今のところ何も問題は起きていませんよ。
バージョンは何ですか?Add-On Pack は入れてますかV3.0でも
ブラウザ保護機能とフィッシング対策機能が対応するブラウザはIE6/7しかサポートしていないので<(_ _)>
by coffee.cup (2009-03-26 08:24) 

ラミーキッズ

1枚目、まぶしいっすね〜。美し〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-03-26 09:46) 

エルモ

そうですね~!
40歳代は不惑とか言われますが・・・
我が身に照らして・・・・・あれれ?
群れてない事だけかなぁ、良いところは。σ(^_^;)

by エルモ (2009-03-26 22:58) 

koume

この前、誕生日の記事を載せたばっかりだから、
一瞬『私??』って焦っちゃいましたが…。
大嘘!って書いたから、良かった(^-^;
コメントの詐称しなくて良かったですね…って、このことだったんですねw
by koume (2009-03-27 03:11) 

e_chan

ご訪問有難う御座います。
遅くなり、忘れられているかもしれませんが
e_chanと申します。
これからも宜しくです。 <(_ _)>
by e_chan (2009-03-27 05:30) 

Cocoa母ちゃん

ニャハ^^
朝から可愛いニャンに会えて幸せぇ♪
あっ、、、嘘つくとお鼻が伸びるんだよ~、、、っていつも母に言われた^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-03-27 07:53) 

miffy

はじめまして^^
大変遅くなりましたが、留守中にご訪問&niceありがとうございました~
by miffy (2009-03-27 14:21) 

さくママ

しまった!!!そうです!先日35才になったなったのに、28歳といい続けている、さくママです!(爆)
by さくママ (2009-03-27 16:02) 

yoriko

はじめまして^^ご訪問ありがとうございました!
1枚目の鮮やかな花々とても綺麗ですね。
目を奪われました^^
by yoriko (2009-03-27 17:19) 

tokk

本人にとって大切なことってあるんですよね。
ソコントコ分かってあげると平和に付き合えますし信頼も。

ワンちゃんの写真綺麗ですね、被写体と写真共に・。
by tokk (2009-03-27 18:36)


by tokk (2009-03-27 18:38) 

aya

年齢って、そんなに重要でないと思っているので、年齢詐称される方の気持ちってどうもわかってあげられません・・・。
今の自分があるのは、それだけの年月を過ごしてきたからだという思いがあるので、私は自分の年齢に誇りを持ちたいなぁ、と常日頃思います。
たとえ「おばちゃん!」と呼ばれても!^^;
by aya (2009-03-28 15:05)