So-net無料ブログ作成
検索選択

お裾分け? [随筆]

 最近のわたしはソネブロの更新が滞りがちで少なからず拙文を楽しみにして下さって居られる読者の皆様には心苦しい限りです。きょうはそんな皆様にわたしからお詫びと云っては何ですがほんのお裾分けです。


 持病を再発して以来、体調は一進一退で仕事も思う存分出来ない毎日が続いています。得意先にも迷惑を掛け通しですが、幸いわたしの事を分かって下さる担当者の方々ばかりなので助かっております。そうは云いながらもいつまでも甘えている訳にも行かず早く治さねばと日々精進を重ねる毎日です。

 そんな中、わたしの楽しみと謂えば余暇を見つけてはものを書いたり写真を撮って楽しんだりする事で、また衝動買いでデジカメやモバイル端末などいろいろ買ってしまいました。思いつきで後先考えずに欲しいものを手に入れてしまうという悪い癖は当分治りそうにもありません。

 実は、ソネブロは疎かにしているのですがfacebookは結構楽しんでいます。ソネブロでの記事UPを楽しみになされて居られる方々には本当に「ごめんなさい」です。PCは殆ど使っていなくてアップルのモバイル端末を主に使って楽しんでいます。iPhoneやiPadは遣い込めば遣い込むほど実に面白くて、アプリも豊富で遣っていて本当に楽しいです。

 現在ではオフィシャルの通話やメールやメッセンジャーはほぼiPhoneでプライベートは専らiPhoneとiPad主体になっています。さすがにメインのお仕事自体はPCでしておりますが、これもモバイル端末用のアプリが無料で配布されていて、業務ツールのメインストリームもPCからiPhone、iPadに取って替わる日が来るのは近いと考えています。その様な訳で遅ればせながら具体的に仕事にどう生かすかその試行錯誤を重ねている毎日です。

 では皆様へのお裾分けです。facebookにUPした記事とスケッチをご覧下さい。

 My Sketchという画像処理アプリで「雲谷斎武羅運陛下」をスケッチ風に。
 どう...? 可愛いでしょ!

  I tried to twist the sketch "Majesty Unkokusay Brown" in the image processing application called My Sketch. What do you think ...? Cute idea!

 ※最近のわたしは日本語のコメントをiOS用の翻訳アプリで英語にして並記しています。 

image.jpg 


nice!(104)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 50

枝動

おはようございます。
おお~陛下(`・ω・´)ゞ、可愛いねえ♪こんなこと出来るんですね。
このアプリ欲しいですね。アンドロイドは無いでしょうね(T_T)
by 枝動 (2013-02-24 09:55) 

U3

☆枝動さんおはようございます。
 たぶんあると思います。
by U3 (2013-02-24 09:59) 

Silvermac

MiniiPadを考慮中です。
by Silvermac (2013-02-24 10:01) 

U3

 実はもうパソコンの時代は去ったと思っているひとりです。
 今世界で業績を伸ばしているのはパソコンメーカーやパソコンのソフトウエアを作っている会社ではありません。アップルは例外ですがその他のメーカーはあのDELLでさえも青息吐息です。
 今やスマートフォンやタブレットといったモバイル端末とそのアプリ群がビジネスでもホビーでも世の中を席捲、シェアを拡大している時代です。
 その事を皆さんが実感する日はもう間近に迫っている事を自覚致しましょう。
by U3 (2013-02-24 10:07) 

U3

☆Silvermacさんへ
 iPadminiは今年一杯待って新型が出てから購入なされた方が良いのでは?
by U3 (2013-02-24 10:08) 

yumi

息子が、もうパソコンや携帯の時代じゃないと
言うのですけど。
我々の年代はこれで充分なんですね。
over 60世代のために、少しでも発信して欲しい
なあ。

お身体、大事になさって下さいね。
by yumi (2013-02-24 10:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も最近はFBが中心となってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-24 11:38) 

青い鳥

色々なアプリがあるものですね。
それにしてもブラウン陛下は可愛いです。
お身体お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-02-24 13:51) 

小豆

nice&コメントをありがとうございます。
ブラウン陛下、♪ キュートな フェイスに ズキンドキン ♪ です。
くれぐれもご自愛ください。
by 小豆 (2013-02-24 14:54) 

侘び助

時代に取り残されそうな侘びです。
陛下・・・女王様におなり化と思ったワン~~
by 侘び助 (2013-02-24 15:59) 

U3

☆yumiさんへ
 iPhoneやiPadで作成したソネブロ記事でもPCで見られますよ。ご安心を。
by U3 (2013-02-24 16:28) 

U3

☆ソニックマイヅルさんへ
 正直な話、SBの方が読者と近い感じがしています。メッセンジャーとかありますしね。
by U3 (2013-02-24 16:31) 

U3

☆青い鳥さんへ
 お気遣いありがとうございます。いまだ低血糖になったりとちょっと不安定な状態が続いています。アプリは本当にいろいろな種類があってそれを発見するのも楽しみの一つです。
by U3 (2013-02-24 16:34) 

U3

☆小豆さんへ
 ホンモノはもっと可愛いですよ。親バカみたいですけど(笑)
by U3 (2013-02-24 16:35) 

U3

☆侘び助さんへ
 いいえ大丈夫です。時代はわたし達を取り残したりしませんからご安心を。
by U3 (2013-02-24 16:36) 

くまら

FB一応やってますが
ブログの方が性に合ってるみたい^^;
by くまら (2013-02-24 16:43) 

U3

☆くまらさんへ
 自分の性に合っている方を選ぶのは当然ですね。
by U3 (2013-02-24 17:21) 

まるたろう

自分はどちらかといえば、FBはサブ的な感じで、ブログ中心ですね。
by まるたろう (2013-02-24 18:05) 

nano

いろんなアプリで楽しめるんですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-02-24 18:29) 

nano

お体のほうも無理されないように(#+_+)
by nano (2013-02-24 18:33) 

とりのさとZ

 私、facebookは退会しました。今以上に友人知人を増やしたくない(高齢なので)というのがありました。浅く広くというのは、ちょっと自分に合ってないような・・・。

 自分ではブログを書いていますが、月に3編程度で、それ以上の更新はちょっとできなくなりました。それでも毎日400程度のアクセスをいただいていますので、なんとか続けていこうとは思っています。
 ところが、反面で、花とかペットなどが多いブログ、もう見飽きたという感じで、どうも訪問が面倒になってきています(年のせいかも)。しかしねぇ、もう新しいツール、頭に入らないんですよねぇ。イラスト写真をコミックに変えるアプリ、知ってますけど。
by とりのさとZ (2013-02-24 18:33) 

starwars

すごくかわいいスケッチ画に仕上がっていますね。
これって写真を絵に変えるんですよね。すごいですね。
by starwars (2013-02-24 18:40) 

U3

☆まるたろうさんへ
 人それぞれです。
by U3 (2013-02-24 18:57) 

U3

☆白nanoさん、黒nanoさん。
 ええ、いろいろあります。お気遣いありがとうございます。
by U3 (2013-02-24 18:58) 

U3

☆とりのさとZさんへ
 わたしはfacebookで友達は14人のみです。これ以上増やす積もりはないです。
 わたしはどういう訳か昔から新しいものをすぐに吸収出来ちゃうんですよ。後数年したら還暦なんですけれどね。
by U3 (2013-02-24 19:03) 

U3

☆starwarsさんへ
 そうです。写真から変換するアプリです。一つのアプリでも幾つものエフェクターが楽しめますよ。わたしはインストールしてからこのアプリを一年以上も寝かせてましたよ(笑)
by U3 (2013-02-24 19:05) 

ma2ma2

僕はTwitterがメインで、FBは個人情報がやばそうなので使わなくなりました。
アカウントの停止を行っても、知らぬ間に復活させられて、また友達かも?のメールが届き、再度アカウントを停止しても、再度同じアカウントでアクセスすればまた使えます・・・って画面が??
FBは完全退会が出来ず、個人情報消せないみたいですね。

by ma2ma2 (2013-02-24 19:29) 

ナビパ

久しぶりのご訪問になってしまい申し訳ありません。
私も最近は通勤でのアイホーン利用が多いです。
小さいですが機能盛りだくさんで楽しんですよね。
でも使いこなせていないところもあります。
素敵な絵ですね。^^b

by ナビパ (2013-02-24 19:30) 

八犬伝

そうでしたか
お身体、大事になさってくださいね。
by 八犬伝 (2013-02-24 20:18) 

U3

☆ma2ma2さんへ
 完全退会は出来ますよ。通常の退会だと情報を保存して置くのでそうなってしまうのです。完全退会の仕方はネットを見るとあちらこちらに書いてあります。試してみて下さい。
 それからFBでは個人情報についてはどう公開するかを初めに決めておく事が大切でいきなり全部「公開」にしてしまうと後で後悔する事になります。初めは限られた友人を数人招待して始めるというのが原則です。わたしはソネブロ常連の方二人から始めました。
 友達申請の範囲ですが、あまり自分の友達の輪を広げると不快な思いや煩わしさが出て来てしまう事もありますので、これも初めは友達の友達程度にすることが良いと思われます。そうすれば快適なFBライフが送れる筈です。それとまったく見ず知らず、実際に会ったことがない人とは例え相手が「友達の友達」であったとしても友達申請は受理しないことです。ご参考までに。
by U3 (2013-02-24 20:41) 

U3

☆ナビバさんへ
 わたしは電車ではスマホ使いません(笑)
アプリもいろいろありますのでもっと楽しまれては如何でしょう。気に入らなければ削除すれば済むことです。自分に合ったアプリを早く見つけることがiPhone を楽しむコツだと思います。
by U3 (2013-02-24 20:45) 

U3

☆八犬伝さんへ
 お気遣いありがとうございます。
by U3 (2013-02-24 20:46) 

hypo

いまだにレコードプレイヤーでレコードを聴いてる身には、いまだにPCも使いこなせません。
体調悪かったのですか~、お大事にしてください。
by hypo (2013-02-24 21:22) 

まつき

おぉ♪ とっても可愛いですっっっ!(^^)!
iPhoneもiPadも持っていなけど、いつか絶対に欲しくなるかな、
とは思っているんですよねぇ^^;
曽根風呂も、体調に無理のない範囲で更新して下さると嬉しいです♪
by まつき (2013-02-24 22:18) 

kgoto

ご訪問&NICE、ありがとうございました。
とてもかわいい仕上がりですよね。
お身体、大事になさってください。
by kgoto (2013-02-24 23:03) 

vientre-dolor

お気遣いコメントありがとうございます。

ソネブロを使わなくても、毎日が充実していると分かれば
訪問者はそれだけで嬉しく安心するものですよ。
あまり気を使わずに今を楽しんでくださいね。^^
by vientre-dolor (2013-02-24 23:45) 

ryuyokaonhachioj

スマホやタブレット端末の時代になるかな?
欲しくなって来たね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 06:19) 

ryuyokaonhachioj

追伸:窓からジョービタキ見ましたか?可愛かった
でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
スマホに追いつけません・・・コメントありがとうございます。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-02-25 06:55) 

hrd

モバイル端末楽しいですね^^
僕も最近嵌っています。
by hrd (2013-02-25 07:14) 

lamer

アドバイスをいただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-02-25 09:48) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。お大事にしてください。
by やおかずみ (2013-02-25 10:01) 

だいず

スケッチ風の画像処理面白いですね♪
お体、お大事にしてください。
by だいず (2013-02-25 15:40) 

beny

 何だかよく分かりませんが、ご訪問下さってありがとうございました。
by beny (2013-02-25 19:42) 

ちょろっとぶぅ

お大事にぃ~~~
次は、ちょろを書いてね(^^)/
by ちょろっとぶぅ (2013-02-25 22:28) 

たいへー

引き続き、お大事に。
by たいへー (2013-02-26 08:07) 

水無月

お心遣いいただいてありがとうございました^^
とてもかわいいですね♪癒されました!
by 水無月 (2013-02-26 12:47) 

chima

かわいい^^
by chima (2013-02-26 23:47) 

つなみ

ゆーさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うわあ♪陛下だ陛下♪
可愛い~♪きれい~♪
嬉しい、ありがとう(*´∇`*)
by つなみ (2013-02-27 12:43) 

ひろたん

ブラウン陛下は可愛いです^^
by ひろたん (2013-02-27 21:49) 

Facebook コメント