So-net無料ブログ作成
検索選択

位牌が届きました。 [武羅運大辞典]

ケージ解体.jpg 

 武羅運の棲んでいたケージを片付けていた。

 いちまいの板の夥しい爪痕を見てふと手が止まる。

 其処に今もある武羅運の生きた証し。

 目の前が霞みそのあと静かに涙が零れ落ちた。

 あの武羅運はもう我と妻の心の中にしかいない。

 

 今日、宅配便で武羅運の位牌が届いた。

 亡くなった翌日のせわしい武羅運との別れから12日という時間が経過していた。

 涙はもう涸れたと思っていたが今も何かのおりにふと涙する。

雲谷斎武羅運陛下之位牌.jpg 

 あんなに可愛いWANは居なかったと今でも思う。

 犬を飼ったのは初めてだったしあんなに手間が掛かるとは思ってもみなかったが、

 わたしと妻はそれに倍する様々なものを武羅運から貰った様に思う。

 思慕、純情、信頼、安らぎ、嬉しさ、幸福感・・・その様なものがいつも武羅運の周りにはあった。

 だがそんな掛け替えのない武羅運はもう居ない。


中央高速最高地点.jpg錦繍の秋.jpgドローン禁止.jpg 

 武羅運の好きだった長野に行って来た。

 前に会った時はラニーちゃんだったけれど今はそのラニーちゃんも居ない。

 でも、姫ちゃんがいつの間にか居たね。

 本当に妻もわたしも心が癒やされた。

姫ちゃん2.jpg 

 また逢いに行こうと思う。

 

 


nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 4

なかちゃん

素敵な位牌ですね ^^
これからもどんどん思い出してさしあげてくださいね。
前にも書いたかもしれないけれど、そうしてあげられるのは、U3さんご夫婦だけなのですから…
また姫ちゃんにも会いに行って、元気を分けてもらわれるといいと思います (^^)

by なかちゃん (2016-11-21 16:36) 

hirometai

U3様
こんばんは
姫ちゃんの写真を見て涙ぐみました。
静かに寝ているアラレを思い出しました。
いつも、今も、顔の傍でアラレの温かな息を感じながら癒されています。
U3さんもきっといつまでも何かにつけ武羅運ちゃんのことを思い出されるでしょう。U3を見守ってくれますよ。
幸せだった時を忘れずに・・・
お位牌こんな素敵なのがあったのですね。(^^♪
うちは、慈恵院の紙の位牌です。
急に冬になりましたからお身体にお気を付け下さい。

by hirometai (2016-12-01 00:15) 

U3

☆なかちゃん、そしてhirometaiさんへ
 お気遣いありがとうございます。わたしもそう思いたいのですがなかなかその心境になれず悔いが残っています。今日も写真を見て泣いてしまいました。

☆niceを頂いた皆様へ
 拙文を最後まで読んで頂きありがとうございます。まだまだ涙は枯れない様です。ブラちゃんの生涯を通して命の大切さを教えらえれた思いが致します。
by U3 (2016-12-01 19:45) 

たいちさん

私も初めて犬を飼った柴犬「はな」が、いつも私のそばにいます。2歳3ヶ月です。もう私たち夫婦にはいなくてはならない存在になっています。「はな」のいない生活は考えられません。今回の記事を読んで胸がじんとしました。
by たいちさん (2016-12-02 19:40) 

Facebook コメント