So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾紀行 其の六 [旅行・紀行文]


御札.jpg



 インスピレーションが湧かない。

 気分転換で再び安曇野に行って来ます。

 冒頭の写真は台中市からほど近い『日月譚』というところで撮ったもの。


お線香.jpg何とか湖.jpg



 今は日本では台湾ブームですが、本当に日本人は多かったですね。そして、台湾の人々も日本人は大歓迎です。ご多分に漏れず韓国人は台湾の人々からは嫌われている様です。

 今は台湾を訪れる外国人の数No.1は日本人です。以前は中国本土からの観光客が一番多かったのですが、今は中国本土からは以前の1/10も観光客が来ないそうです。

 理由はと云えば、一昨年の五月に、中国とは距離を置く蔡英文さんが中華民国総統になったからとのことです。それで本土からの観光客が激減したそうです。中国による制裁措置ですね。色々なところで中華思想(パックス・チャイナ)が近隣諸国に不協和音を奏でていますが、中国の覇権意識は留まることを知らないようです。危ういですね。



仔豚ちゃん・・・かな.jpg



 今回の締めの写真は6月初旬に行った安曇野のお宿で撮った写真デスラー総統。

 穂高温泉郷の別荘地のメインストリートにあるお宿で、ディナーが始まる前に撮ったものです。これは「豚のあたま」ですが、お宿の名前は「ぶたの〇っぽ」といいます。


 ディナー結構美味しかったですよ。



カトラリー.jpg前菜.jpgスープ.jpgサラダ.jpgメインディッシュ.jpgデザート.jpg



 三番目の写真のスープですが、コーンポタージュじゃありません。ズッキーニのスープとのことです。コースなのでこれにパンがつきますが写真は撮るの忘れました。アハ!


 どうです。お腹いっぱいになりましたか?


nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

なかちゃん

お腹は減りました ^^
お昼をめがけて読むもんじゃないですね(^^;

by なかちゃん (2017-07-03 11:45) 

Facebook コメント