So-net無料ブログ作成

今年最後の更新となります [想い出]

愛おしい.jpg


今年もいろいろあったけれど、私にとっては昨年十一月初旬のブラウンの死が、

いまだ尾を引いている感じかな。もう二度と犬も含めた愛玩動物は飼えない気がします。

だって、愛玩動物とはいいながら大切な家族の一員であり可愛い息子でしたから。

この痛手からは当分立ち直れないだろうな。

 
そんなこんなでこの一年を何とか乗り切ろうとしている訳だけれど、

時折こころにポカリと穴が開いたようになりとても空しくなってしまう。

未だにブラちゃんの写真を見たり想い出したりすると涙が滲んでくるからね。


カタルーニャ音楽堂1.jpg


そうしてやがて年月を重ねる毎に傷は癒えていくのだろうけれど、

私自身は死ぬまでブラちゃんのことは忘れないと思う。

あんな悲しい思いをするくらいなら、二度と生きものを飼いたいとは思わない。


カタルーニャ音楽堂2.jpg


そして今年も色々なことがあったっけ。


カサ・ミラ.jpgカサ・バトリヨ.jpg


安曇野再訪

二度目のスペイン旅行・・・

そして義姉の一回忌。


落ち葉.jpg紅葉.jpg


振り返ってみれば悲喜交々な一年だったように思う。

でもね。想い出すと、何だか食べ物の記憶しか残っていないなぁ(笑)


バカデカ栗最中.jpgサーモンいくら丼.jpgえ、4800円完食でした.jpg特上うな重.jpg


そしてまた今年も故郷で暮れ正月を過ごそうと思う。

ブラちゃんが大好きだった冬の裏磐梯。雪の野山。


iPhoneX.jpg


ブラちゃんの遺影と遺骨を持って。

あの大好きな裏磐梯の雪の中をブラちゃんが駆け回る姿が目に浮かぶ(涙)


午前1時過ぎ.jpg


少し早いとは想いますが、皆さま良い年をお迎え下さい。

皆さまに幸多からんことを祈る。


ドアハンドル.jpg


そして縁と機会が、もしあるとするならば、

またいつしか、否必ずや、どこかでお会いすることでしょう。

それまで皆さまお元気で。

さようなら。

そして、ごきげんよう。

 


nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 13

枝動

こんばんは。
ペットロスは、私も同じようなものです。1周忌過ぎても、尾を引いています。寂しさは募ります。
少し早いですが、良いお年を。明年は、きっと、幸多きことを願って。
by 枝動 (2017-12-17 21:51) 

なかちゃん

ボクの今年は、大変な世の中になってしまったことと、それをどうすることも出来なかった悔しさの残る1年でした。排除の党が躍進できなかったことだけが救いかな?これにはスッとしました ^^;
U3さんとはいつかお会いしたいですね。それこそ機会があれば実現すると思います。
ブラちゃんの事は、出来るだけ憶えておいてあげてください。
それが出来るのは、U3さんと奥さまだけなんですからね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-12-18 08:43) 

トモミ

全く同じ思いをして早4年以上…
by トモミ (2017-12-18 18:36) 

むうぴょんこ

本年中は大変愉しませていただきました!!
コメントも戴いちゃったし・・・
そんな感じで感謝してます!!
なので少し早いけど・・・
笑顔で新年を迎えられますようにお祈りしていますよっ!!
では残り少ない今年を思う存分楽しんでね!!
ではではーっ!!
by むうぴょんこ (2017-12-19 12:37) 

えんや

今年も間もなくで新年を迎えます。
いいお年をお迎え下さい。
by えんや (2017-12-19 17:09) 

たいへー

年が明けたら、少しは心が軽くなりますように。
では、また来年。
by たいへー (2017-12-22 08:03) 

MINERVA

早いもので、もう年末の慌しさが始まっております。
本年中もご訪問して頂き、ありがとうございました。
時の流れで少しでも気持ちが和らいで頂ければ、そう思っております。
どうか佳い一年となりますように
by MINERVA (2017-12-22 15:40) 

ぴーすけ君

辛いですね
心が痛みます。

by ぴーすけ君 (2017-12-25 22:50) 

marine

ご無沙汰しております。ペットロスは本当に辛いですね。私も昨年一昨年と2年に亘って愛猫を亡くしました。寿命とはなかなか納得できず、自分を責めたりと。U3様もお辛いでしょうが、またどこかで会える、そんな風に思われては如何でしょうか。良い年をお迎えくださいね。
by marine (2017-12-26 01:34) 

runa-simada

ブラちゃんの想いで・・・辛いでしょうね
貴方の記事を読んで、コメントを入れてる今も泣けてしまいます
一体いつまで引きずってしまうのでしょうね?私達は・・・
うちの近所、ワンちゃん達の散歩多いです、活き活きして
歩く子達を見ると凄い隙間風を感じます・・・
だから、せめてユーチューブでは、明るくて笑えるラブリーな
ワンちゃんの動画しか見ません(笑)
どうか奥様と良いお年をお迎えくださいね♪♪

by runa-simada (2017-12-30 21:39) 

taharas

2018年!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2018-01-03 01:05) 

rino

お辛い気持ちとっても伝わってきました。
別れはつらいですね、、。
お元気になられますように。

by rino (2018-01-07 17:48) 

Katoyan

コメントもらっていて、返事できずすみません。
最近、ブログは放置が長かったので。。。

しばらくは、ロスを十分味わった方が良いのではないかと思います。
うちの犬も13歳。 心臓病も少しずつ悪化してるようで。
何とか天寿を全うしてもらう事を願うばかりですが、その日は着実に近づいてるように思います。 U3のお気持ちもわかる気もします。
by Katoyan (2018-01-08 20:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。