So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

これからの『日本』ひいては『日本人』を考える VOL.7 [評論・文芸]

夕暮れの月.jpg

 
I hope to hear from you. If you approve this statement, you should join in this plan. Announce this statement on your HP, SNS, blog and Instagram. I hope to see you in the future. When you change, the world changes.
 
THE FIRST STATEMENT. 
CHANGE! YES WE CAN! 
We don't believe in the Abe's fakehood cabinet. We disappointed in Shinzo Abe.
 
THE SECOND STATEMENT. 
CHANGE! WE CAN DO IT!
We're disgusted at Shinzo Abe's lies. So need to we change the apple which is rotted to a fresh one. Anyhow we can do it!
  
THE THIRD STATEMENT.
NO MORE SHINZO ABE! 
WE WON'T REPEAT THE SAME MISTAKE ANY MORE.
 
Please share this URL and message. 
 

 今年の流行語大賞を予測します。
 『リセット』
 小池百合子の放ったこの言葉で決まりです。
 予言しておきます。
 当たったことは一度もないけど(爆)

 安倍の捕らぬ狸の皮算用は見事外れた。
 自民党は再び「歴史的大敗」を喫する公算が高くなった。
 小池百合子なかなかの策士(笑)
 政界に身を置く者の右往左往が目に見えるようだ。
 まさに『小池に嵌まってさあ大変』
 まさかまさかの民進党との合流が実現すれば、衆院選の潮流は一気に変わる!

 これに対抗する安倍の打つ手はひとつしか無い。しかし、・・・
 これを遣ったら安倍は二度と国民の信任は得られないし自民の離反者は続出する。
 そして安倍の政治生命は完全に断たれ国政の場に立つことはもうないだろう。
 それは臨時国会冒頭における『解散宣言の撤回』という禁じ手。
 これをやったら安倍は本当の”国賊”になる。
 そしていくら私でもこれだけは『予言』できない(爆)
 さて今日の臨時国会冒頭で安倍はどう出るか。
 もしこの冒頭で大波乱があったらなら更に波乱の幕開けの予感。

 私は断言する。いまこの広い地球上で破滅に向かって突き進んでいる国家は北朝鮮と日本だけである。そして北朝鮮はこの状況をその国民一人一人がそれぞれの思いで緊張して見守っているが、一方の日本人の殆どはそのことに気づいてもいない。日本人の今の弛緩した脳細胞では神経伝達物質シナプスは当分の間働かないだろう。家畜のなれの果てならぬ、家畜以下になってどうするんだ。
 更にぼやきは続く。
 今後の日本が世界で生きていく道は、輸出でも経済でも文化でもない。このままでは日本は確実に駄目になる。確実に。
 だとしたら我々国民の手で”頭”をすげ替えるしかあるまい。選挙はそれを叶える唯一のチャンスだ。安倍晋三という男は、この後に及んでまだ国民を見下し自分の好きなように出来る存在だと思っていたらしい。しかも国民を虚仮にした胸算用まですでに終えていた。
 安倍晋三の”獲らぬタヌキの何とやら”は、「改選議席数285~287名」という報道まで安倍に近い政治アナリストからはあった。
 安倍が解散総選挙を告げた25日の記者会見の場では、記者の一人に聞かれて、安倍は得票の目標を、改選議席の過半数である233議席などと、首相だけに殊勝なことを言っていますが、現実には、今の野党のゴタゴタと足並みが揃わない状況なら、286議席から
最大300議席は盗れると踏んだから、訳の分からない解散理由を無理矢理こじつけてまでも、大義名分のない解散総選挙という暴挙を選択したんです。これは表立って報道されていませんが本当のことです。
 あなたの頭でよく考えてみて下さい。あなたが安倍になった積もりで、こんな逆風の中敢えて選挙をやる意味を考えてみて下さい。あなたなら今の議席数を減らすことをわざわざこの時期に遣りますか。そうでしょう。おかしいですよね。安倍は腹の中で捕らぬ狸の何とやらで最大300議席は盗れると算段したんです。これは間違いない。
 元々こすっからい、欲得ずくの考えしか持ってはいない男が、損をすることなどわざわざする筈もありません。
 そうでなければで、安倍の言葉を借りれば「国難」が振りか掛かっているこの時に、敢えて選挙なんかする理由や道理はどこにもないでしょう。それも安倍が自ら作り出した「国難」ですよ。それからすれば安倍はわざわざこのために”国難”を作ったとしか私には思えない。
 だとしたら、安倍の300議席も可能という目論見、つまり野望を私達は何としても打ち砕かなければならない。過半数割れどころか『歴史的大敗』を喫して貰わなきゃ、国民を裏切った責任を取ったことにはならない!
 安倍は”殊勝”ではなく、実際には”失笑”されかねない”失政”を繰り返す私利私欲・党利党略しか考えない欲得ずくの男です。その欲に絡んだ凡庸な宰相を頂いている日本ほど、憐れで悲しいものはありません。
 ああ、どこまで国民を甘く見ているのだろう。この男に民意など届かない。国民とは己の思うように操作できる存在だと思っているのだろう。だがそれに腹を立てているだけでは駄目だろう。
 そこまで虫けら(いや家畜)の様に扱われた民の総意を、安倍晋三という男にこの際骨の髄まで味あわせてやるしかない。その改選議席の1/2(過半数233議席)以上という目論見(実は300議席)を粉砕してやろうじゃないか。
 家畜である我々には安倍晋三には持ちたくても持ち得ない矜恃と意地と根性があるからな。それにまかり間違って戦い敗れたとしても、失うものは安倍のそれよりも遙かに少ない。持てる者ほど失うものは大きいのは世の習い。その辛酸をトコトン味わうがいい。過半数を割り込めば国家戦略特区という仕組みを悪用して64億円という税金を使って建設されている加計獣医科学部新設計画は頓挫する。今治市市民には申し訳ないが、不正をそのままにして置くことは、国民感情からしても出来ない。誤った選択をしたと諦めるしかないだろう。
 我々にとって子どもの頃からヒーローは常に『正義の味方』だ。
 悪がヒーローだった験しはない。
 そして悪は常に裁かれる運命にある。
 だとしたら、今裁かれるべき悪は『ABE』だ。
 

NO MORE SHINZO ABE! 
WE WON'T REPEAT THE SAME MISTAKE ANY MORE.


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 安倍は「今眼の前にある危機」から「社会保障という餌」を国民の眼の前にぶら下げるという常套手段を用いて、国民の眼を逸らす算段のようだ。そして自公連立政権が233議席を確保したという、日本の行く末にとって「最悪の結末」を迎えた後にやって来るのは、北朝鮮の打ち上げた多数のミサイルが同時多発的に日本各地を襲うという現実である。
 つい先週までは、早ければ12月1日にその災厄は日本列島めがけて天から降って来ると永田町界隈ではまことしやかに囁かれていた。これはネットにも載っている。この情報が事実か嘘かは知らないが、私は当分日本を離れた方が良いとさえ思っている。
 私は思うのだが、もしその噂が流言の類いではなく確かな情報に基づいている情報ならば、この被害は9.11アメリカ同時多発テロの比ではない。何故なら、それは「テロなどではなく」まさしく「戦争そのもの」なのだから。
 だとしたら、今すぐ「日本はアメリカと共にある」などという亡国の虚言を弄する安倍は排除しなければならない。そして「日本はアメリカのいう武力による事態の解決を容認しない。武力行使を支持しない」と言い切れる日本の首班を選挙によって選ばなければならない。そしてそれは断じて自民党ではない。
 もし、北から無数のミサイルが日本列島に落ちて来たら、その惨劇があの東日本大地震の際の津波映像のように、リアルタイムで世界を駆け巡るだろう。だがその映像を私たちはテレビの前で見ることもスマホ画面で見ることも出来ないだろう。何故なら核ミサイルによって日本のインフラは壊滅状態に陥っているからだ。電力会社の発電所はすべて北のターゲットに入っている。電力なしのライフラインの維持は不可能だ。
 これがもし衆院選で安倍を信用したり、社会保障の充実という安倍お得意のレトリックに欺された末の、自公政権に233議席以上与えてしまったことの結末だとしたらもう笑うに笑えない。というよりその報いとして日本人は阿鼻叫喚の地獄を味わうだろう。そして今の日本は消滅する。
 わたしはけして絵空事を云っているのではない。
 あなたは日本の国土や人々を諸外国の脅威から守る為には、防衛力という名の戦力が絶対に必要などという戯言を本当に信じているのだろうか。
 重ねて言いう。防衛とか安全保障、色々言い方はあるのかも知れませんが、日本という国土や国民を守るには、戦力の拡充とか防衛力の強化が何よりも優先した喫緊の課題で、万が一外国が攻めて来たら、それにまともに戦える軍隊もしくは戦力が是非とも必要だとか、そんなことを本気で思っているのですか。
 もしそう思っているのなら今から考えを改めて下さい。でないと「家畜」のままあなたは一生を終えなければなりません。しかも人生(それとも畜生か)の終末はそう遠くはない。
 そうでないと、明治維新以来日本が辿って来た「軍国主義」という誤った道を、私達はまた歩かなければならないだろう。
『安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから』
 米国から初めてオバマ大統領が広島平和記念公園の慰霊式典に臨んだあの日、同席した安倍総理大臣は花束を捧げたあの慰霊碑に刻まれたこの言葉をどう胸に刻んだのだろう。
 否、刻むことなく形だけの慰霊をしたのだ。そうでなければこの男のその後の、空疎で中身のない数々の言動を説明できない。口先だけの、あの言葉足りず、舌足らずの、誠意の欠片もない、空虚な早口言葉で、今日も虚言の山を築くのだろう。
 ヤツは言った。「日本を、トリモロス」嘘はあの時から始まったのだ。
 ところで前にもコメント欄に書いたが、ABEの嘘を見抜く三つの兆候を再び伝授しよう。今回はそれに一つ加え四つの兆候とする。
① 途端に早口になる。
② 滑舌が悪くなり呂律が回らない。若しくは舌足らずな印象を受ける。
③ 議論とはまったく関係のない話を延々と繰り返す。
④ 相手を小馬鹿にするか筋違いな非難を繰り返し質疑にまともに答えない。
 因みに先ほどの「日本を、トリモロス」は上記の②に該当するが、穿った見方をすればこの御仁が考ている取り戻したい日本とは、国民に絶対知られてはならない内容だったに違いない。
 今日の記事は短い。許されよ。だが明日は長いぞ。しかも考えさせられることの連続だ。こころして読むべし、読むべし、読むべし。
 
<次号VOL.8は明日9月29日午前0時公表です
 次号冒頭で、小池百合子の『深謀遠慮ぶり』を分析してみようと思う。
 
I hope to hear from you. If you approve this statement, you should join in this plan. Announce this statement on your HP, SNS, blog and Instagram. I hope to see you in the future. When you change, the world changes.
 
THE FIRST STATEMENT. 
CHANGE! YES WE CAN! 
We don't believe in the Abe's fakehood cabinet. We disappointed in Shinzo Abe.
 
THE SECOND STATEMENT. 
CHANGE! WE CAN DO IT!
We're disgusted at Shinzo Abe's lies. So need to we change the apple which is rotted to a fresh one. Anyhow we can do it!
 
THE THIRD STATEMENT.
NO MORE SHINZO ABE! 
WE WON'T REPEAT THE SAME MISTAKE ANY MORE.
 
Please share this URL and message. 
 

nice!(148)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 18

くまら

民主がどーなるか
坊ちゃんがどーなるかは
来月22日に判明します
それが、国民の意見です
by くまら (2017-09-28 00:24) 

U3

☆くまらさんへ
 仰る通り。
 10月10日公示、22日投票が有力ですが、わたくしめ17日から隠遁生活に入るので期日前投票になります。ですが10月17日公示、27日投票にずれ込むと、もう完全隠遁生活に入っておりまして、身動き取れず選挙権を行使できません。その場合「言い逃げ犯」なっちまうだよ。

by U3 (2017-09-28 00:47) 

SORI

U3さん おはようございます。
選挙に感心が集まることはいいことですね。マスコミ報道も過熱することでしょう。マスコミ報道が選挙結果に影響が出るは前々から気になっていたことです。報道しないわけにはいかないので、マスコミには自主的に、公正結果になるようにしてもらうしかないのでしょう。
by SORI (2017-09-28 07:40) 

an-kazu

眠辛党撲滅&狂酸党封じ込め作戦の一貫・・・かな?

by an-kazu (2017-09-28 07:57) 

U3

☆SORIさんへ おはようございます。
 はい、私もそう思いますが、マスコミは偏向報道をしますから、何が正しいのかあらゆる情報チャンネルを見比べて、そしてどの候補者や党に入れるべきか、自分で選ぶしかないと思います。一番良くないのは付和雷同、周りに流されてしまう事ですよね。自信を持って投票される事をお祈り致します。
by U3 (2017-09-28 08:25) 

U3

☆an-kazuさんへ
 自民党支持者ですか(^_^) 面白い当て字ですね。では私もひとつ。
『自民党 安倍を下ろせば 辞任党』おそまつ!
by U3 (2017-09-28 08:30) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
 実は自民党が勝てるもう一つの奇策があるのですが、それは今言わないで置きましょう(笑)
by U3 (2017-09-28 08:34) 

とし@黒猫

人生のリセットボタンが作れれば、売れるだろうなあ。
by とし@黒猫 (2017-09-28 08:56) 

やおかずみ

考えの違う集団が、簡単に合流出来るか、疑問です。五里霧中に
なってしまう可能性がありますね。
by やおかずみ (2017-09-28 10:16) 

kiki

今朝のニュースを見ながら『解散宣言の撤回』するかもと思ってしまいました。
by kiki (2017-09-28 11:10) 

U3

☆とし@黒猫さんへ
 売れる。間違いなく。作って!
by U3 (2017-09-28 12:40) 

U3

☆やおかずみさんへ
 一応小池百合子は考えの異なる人は受け入れないと表明していますね。実は自民党だって考えの異なっている政治集団の集まりです。大事なのは公約でしょう。それを本気で遣り遂げられるかどうかだと思います。
by U3 (2017-09-28 12:46) 

U3

☆kikiさんへ
 安倍晋三そこまで愚かじゃなかったようで(笑)
by U3 (2017-09-28 12:47) 

なかちゃん

まさか民進党の党首(もともと大嫌いだから敢えて名前は書かない)があんなことを言うなんて、どう考えればいいのか分らなくなりました。
強い覚悟で自民党に対抗と考えてのことなんだろうけど、その効果は果たしてどう出るのか…
憲法改悪に異を唱えているまともな議員だけがいなくなってしまうような気がします。
維〇だって自民党大阪支部みたいなものだし、希〇も中身は自民党とほぼ同じだし、困ったものです。
こうなったら社民と共産に頑張ってもらいたいけど、それも現実的な話ではないしね(^^;

by なかちゃん (2017-09-28 13:53) 

U3

☆なかちゃんへ
 それでもなかちゃんは自分の意志で選ばざるを得ないですね。でもマスコミに踊らされちゃいけません。
 この選挙はけしてマスコミが言うような「自民党」vs「希望の党」の構図ではありません。
「安倍晋三を信じる」か、「信じない」か、という二者択一の選挙なのです。
 つまり「安倍晋三」vs「国民」の戦いの選挙なのです。
 あとは、なかちゃんの意見を反映出来る候補を選んで投票するだけです。その場合「絶対に当選する」勝ち馬に乗る事です。良く見ていればそれは絶対に分かります。自民党の候補者に入れずにトップ当選を果たす候補を見いだすことです。
by U3 (2017-09-28 17:30) 

lamer

リセットしてほしいです。
決まりです。
by lamer (2017-09-28 18:43) 

U3

☆lamerさんへ
 これは野党だけでなく自民党も含めてのリセットだと思います。一度日本の政治全体をリセットする。これが一番肝要かと。
by U3 (2017-09-28 23:51) 

クッキー

小池さんは都知事選挙で流石に政界、都民(国民)への作戦
上手でした、小池さんを周りから持ち上げさすやり方 !!
投票へ行こう、白紙や無効票は何の役にも立ちません(投票率UP)
自分の意志で、頼まれたとか親に聞いてではなく投票へ
期日前投票も11日から始まります。

by クッキー (2017-10-06 14:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。