So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

復活じゃないけど取り敢えずアップロード [評論・文芸]

生誕のファサード.jpg

<サグラダ・ファミリア生誕のファサード前のテラスにて>
 ソネブロ復帰はまだまだ先ですが、取材旅行から帰って来ましたので、まずはそのご報告のみ。詳細は省きます。

 結論から言えば、最後の一週間滞在したスペインのカタルーニャ、バルセロナは日本で報道されているほど政情不安定でも危険でもありませんでした。

 今回の長期旅行がどれ程私の今後の創作活動に反映されるかは未知数ですが、触発されることは多々ありました。

 手短ですが以上でご報告を終えたいと思います。

 ソネブロ復活はまだまだ先ですが、月一程度美しい写真を添えて記事を更新予定。

 ではでは皆様、小生復活の日までご機嫌よう。


nice!(82)  コメント(7) 

nice! 82

コメント 7

枝動

こんにちは。お帰りなさい。
これは一度見てみたい世界遺産のひとつです。この彫刻は圧倒されますね。
by 枝動 (2017-11-17 14:38) 

U3

☆枝動さんへ
 これは生誕のファサードですが、反対側にある抽象的・造形的すぎるとの評価を受ける事の多い受難のファサードも啓示に満ち溢れていて私は好きです。十年後には完成してその時には今は装飾が何もない栄光のファサードが出来上がります。そしてそれが正門となる予定との事です。
 今回のサグラダ・ファミリア見学は昨年盛夏に続いて二年連続です。何度見ても良いですね。本当は教会内部の動画もあるのですが、ソネブロじゃ1MB以上の容量のものをYOUTUBEなどに変換しないとそのままUP出来ないので面倒です。いずれ他のSNSで7分強の大作を公開予定です。ステンドグラスから差し込む光の幻想的な情景に心打たれます。
by U3 (2017-11-17 18:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これまたスゴイですね。
よくぞ彫ったものだ!!( ゚Д゚)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-17 18:34) 

U3

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
 この彫刻の一部や門扉は日本人の外尾悦郎さんの手によって制作されました。
by U3 (2017-11-18 00:16) 

まき

ご無事でよかったです!
楽しめなくっちゃ♪
またの更新を楽しみにしております(^.^)
by まき (2017-11-21 00:57) 

なかちゃん

ご無事ならなによりです ^^
サグラダファミリアは間近で見たことがないのでよく分かりませんが、いつか見に行きたい場所のひとつです。
でもなぁ…そんなのがたくさんあり過ぎて、順位を付けるとなると難しいですね(^^;

by なかちゃん (2017-11-22 15:46) 

たいへー

気長にお待ちしております。^^v
by たいへー (2017-11-24 10:16) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。